アクトアップ通信(第2号)

助成金

Ⅰキャリアアップ助成金とは

キャリアアップ助成金は、短時間労働者、派遣労働者など非正規雇用の労働者のキャリアアップを

促進する事業者に対し「助成金を支給」する制度です。

ただ、助成金すべてにいえることですが、まず、

・返済不要なお金である

・受け取りは、基本「後払い」である。

 ことを頭にいれておきましょう。

1.この助成金は

非正規雇用」(有期契約労働者、パート・アルバイト、派遣労働者等)の労働者の企業内でのキャリアアップ等を促進するため、これらの取組を実施した事業主に対して助成をするもの

であり、

2.厚生労働省が

日本国内の”非正規労働者の減少”を目的に力を入れている助成金です。

 

  1. キャリアアップ助成金で用意されているコースは

・正社員化コース

派遣社員やアルバイトなど、有期契約労働者等を正規雇用、あるいは多様な正社員等に転換する際に助成されます

・人材育成コース

派遣社員やアルバイトなど、有期契約労働者等に対して業務上必要でかつ従業員のキャリアアップにつながる職業訓練を行った際に助成されます

・処遇改善コース

  派遣社員やアルバイトなど、有期契約労働者等の賃金規定等の改定健康診断制度の導入賃金規定等の共通化週所定労働時間を延長し、社会保険加入ができるようにした際に助成されます

4.支給対象となる事業主は

  ○ 雇用保険適用事業所の事業主である

○ 雇用保険適用事業所ごとに、キャリアアップ管理者を置いている事業主である(※1)

○ 雇用保険適用事業所ごとに、対象労働者に対し、キャリアアップ計画を作成し、管轄労働局長の受給資格の認定を受けた事業主である(※2)

○ キャリアアップ計画期間内にキャリアアップに取り組んだ事業主であること

 ※1及び※2は弊社で作成指導致します

 

5.それぞれのコースの概要及び支給額は

301 Moved Permanently

 

301 Moved Permanently

 

301 Moved Permanently

 

301 Moved Permanently

 

301 Moved Permanently

 

    http://actup-p.com/wp/blog/help/06/

 

  http://actup-p.com/wp/blog/help/07/

その他、色々と助成金がありますので、御社も一度診断してみませんか?

通常はコンサル料金を頂戴し、支給申請後、何%の成功報酬を頂くのが普通ですが、

弊社の場合は完全成功報酬制ですので、万が一支給の対象から外れても一切料金は頂きません

電話:075-555-7043

Ⅱ.SNS広告をしよう!

1.なぜ、SNS広告なのか

(1)インターネットの発達により受け取る情報が爆発的に増え、受け手側は情報過多となり、「広告はうっとうしい」存在となった。

 

(2)SNSは自分とつながっている人に対し、情報を発信・共有する場であり、利用者にとっては価値が高い存在である。

 

(3)スマートフォンの普及によりSNSも普及率を上げて、同時にSNS広告は他の広告と比べて利用者に受け入れられやすい。

 

2.手順

(1)受け取り側のメリットを考える

その商品又はブランドによりどのような人が欲しいと思うのか?

 

(2)利用者のアカウント(SNSのID)を取得する。

 次回解説

 

(3)利用者が欲する情報の提供

 利用者が「いいね!」などしたページから推測される利用者の興味・関心などを元に対象者を限定して広告する。

 

(4)利用者にあったSNSを選択して広告する。

 たとえば、年齢や性別、商品内容により、「Facebook」がいいのか、「Instagram」が適しているのかを選択する。

 

(5)うっとうしい広告とならない

上記により、うっとうしい広告というよりも、利用者にとって、その訴求内容が興味あるものと思われ、クリックしてもらえば成功です。

次回はSNS毎のそれぞれの特徴と利用方法を解説いたします。

 

 

弊社では、HPの製作等を無料で行っております。

※ただし、サーバー使用料及びドメイン使用料については別途徴収いたします。

詳細は弊社のHPをご覧下さい。

TOP
新着 メニュー

 

また、非会員の方は下記から無料の会員登録をお願い致します。

  http://actup-p.com/wp/%e4%bc%9a%e5%93%a1%e7%99%bb%e9%8c%b2/

 

電話:075-555-7043

(有)アクトアッププランニング 笹室まで

アクトアップLINE登録は下記からお願いします。

 ここをクリックしてもOK

コメント

PAGE TOP